10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

怖い夢

2011.06.03 23:03|未分類
昨日 怖い夢を見た。

虐待されている子供を助けようとする夢でした。



どうしてこんな夢を見たのか。



最近のニュース等の影響でしょうか。


少し前にNHKスペシャルでやっていた
柳美里さんの「虐待カウンセリング」というドキュメンタリー番組も
非常に私の心の中に焼き付いています。

すごい番組だったと思います。


夢の中で、暴力を振るわれる子供を助けようと思ったとき、
私もその暴力を振るう大人と向き合うのですが、
それはそれは怖かった。
怖かった。

あの私を睨む目。

顔。



子供にとって、
一番の頼りであるべき存在の人が
そんな大人が、
自分を傷つける
という状況は、
どんなに怖いことだろうかと

夢の中ではありましたが
非常にリアルに感じました。

本当に恐ろしいことだと思います。

しかし実際に色々なところでそういうことが起こっている
という現実。




なぜこんな夢を
見たのでしょうか。


コメント

非公開コメント