06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2/5 @SEED SHIP

2012.02.07 12:51|ライブ
これまた楽しい時間を過ごすことができました。

樽木栄一郎さん主催のイベント、「Crayon Height vol.3」に出演させていただきました。

この日私は、樽木さんのギターに合わせて歌いました。
時々ハモっていただいたり、私も一曲樽木さんの曲にハモらせていただいたり。

いや~~
素晴らしく気持ち良い、声が響き渡る感動を覚えましたよ。

う~ん
うまく言葉にしようと思ったけど、できませんでした…。

これは一度聴いてみていただいて、
何か感じてもらえたら と、いう感じです。

なんていうんだろ、
パワーというか、魂というか、
そういうもののぶつかり合いのような…

なんかそんな感じ!!!

しかもこの会場がまたとりわけ声の響く造りなもので、
よけい良かったと思います。

樽木さんの歌はもちろん、ギターも素晴らしい。

mopsy flopsyの曲から、「ゆうのほ」「鶇」「ゆらゆらり」をやりましたが、
すべてが新しい解釈からの 音 で、
曲が新たな命を吹き込まれたようでした。

「ここにうたがあるから」という、ソロになってから出来た私の曲も、
なんだか違う曲みたいになって、
違う角度からこの歌を見たような気がしました。

そして、ううじんさんの「むりしない」もカバー。
この曲の素晴らしさを、私と樽木さんで共有できました。
心から素晴らしい と思っているから、
より熱がこもります。

樽木さんの「えのぐのなみだ」もハモらせていただきました。
これもまた素晴らしい曲で…
一緒に歌えて幸せでした。

シーナさんも本当に素敵だった。
ほんとに、かっこいい。
グランドピアノがもっとでっかく見えてくるくらいに
めいっぱい音を鳴らして…
繊細に大胆にうねる うねる そのすばらしさといったら!
ピアノもうれしいだろう と思った。

樽木さんの歌は、本当に心に染みます。
なんの迷いもない、くもりのない声。
スーーっと、胸に入ってきます。
涙が出てきます。

飛び入りでパーカッションのKAZUさんと water water camelのベース須藤さんも参加して
素晴らしかったなぁ。

きっとやっぱりねー、「人」なんですよね。
みんな心が深くてあったかいんだよね。

シーナさんも樽木さんも、本当にあたたかい素敵な人です。

深くてあったかい。

『なんでもオッケーだよ。うん だいじょぶだいじょぶ。』

と常に言ってくれているように思います。

その歌と楽器と、立ち居振る舞い すべてで。

だから安心してそばにいけるというか。


やさしい やわらかいものが周りを漂ってる。


そういう人たちといる空間は、とても居心地良いです。



人を傷つけるようなことを平気で言ったりして、
周りをピリピリさせたりするような人は
私は苦手。
一緒にいたくない。

やさしいひとが好き。

だから、私はこれからも、
そういうやさしいひとたちのいる場所を選んでいきたいと思ってる。

そいで、やさしい歌をうたいたい。と思ってる。


だれがなんと言ったって、
わたしはそうしたいと思っている。


3月10日のライブではまた樽木さんと共演するから、
ぜひここでも ちょっとでも一緒に歌えたら と思っています。

聞き逃した方は是非この日に。

自分でいうのもおかしな話かもしれませんが、
すごーーく、良い、と思います。
みんな聴いて、私たちと一緒に ピュ~~ン って
飛んでいったらいいと思うんだよ。

尊敬すべき素晴らしい人たちと、
少しずつお近づきになれて、うれしいです。

これからが楽しみな毎日です。




2月はもうライブありませんが、
実は…

ちょっとレコーディングしたりします。

すごくささやかな音源を作りたいと思っていて。

どうなるかまだ分かりませんが、
確実に私の中では次のステップへ繋がるであろうレコーディング。

また人様にお力を借りて…

いまの自分の「歌」を、そのまま納められたらな。

ここを読んで下さっている皆様、
どうか見守っていて下さいまし。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント