06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

何かの媒体を通して何かを発言するということ。

2012.02.02 19:04|日々の中で思うこと
について、
よく考えるんです。

自分も仮にも人前に立つことをしていて、
ブログやツイッターなどやっているので。

私が心に決めているのは、

何かを酷く批判したり、誰かを誹謗中傷するようなことは
絶対に書かないぞ。
ということです。

もしかしたら、そう思っていても、
人は受け取り方は様々なので 私の書いたことに対して
思いもかけない解釈をされてしまうこともあるかもしれないのですが、

そういうことはあったとしても、
自分の本意からのマイナスな発言(表現が難しいのですが)
というのは絶対にしたくない。
と思っています。

この世の中、ネットが普及していて便利だけれども、
怖い部分も色々あります。

いろんなひとたちが見ていますよね。

人がそれぞれ何か意見を持つ、というのは当然のことで
とても大切なことであるのだけれど、

不特定多数の人たちに対して「発言する」
となると、
やはり気をつけねばならないこと、あるだろうな
と思います。

…って、なんだか偉そうに難しい風に言っていますけど、

気をつけたいな っていう、話でした。


人には「心」があるってこと。
大事に考えないといけない。

自分も時々誰かの発言によって
傷つくことはあるので。なので余計思うのですが。


少なくとも自分からは、
何か嫌な「文章」というものを発さないように
気をつけたいと思っています。

と 思っていても人間っていう生き物はどうなるかわからん。

怖い。

でも、気をつける!

コメント

非公開コメント