08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

熊本の旅

2011.12.17 19:08|ライブ
さて、ブログを書こう と思ったが、
またしてもほとんど写真がない!!ごめんなさい。

ひとまず、
初めての親子ライブ、無事終了しました。
とてもアットホームで楽しいひとときでした。

初めてのことだったので、
まだまだこれから詰めていかなくてはいけないことも色々あったけど、
でも、来て下さったみなさん、
楽しんでくださった様子を伺えたので

ヨカッターーー。

私の えほんうたスタイルは、やはり今まで他になかったみたいで、
うん、やっぱりこれは私にしかできないかもしれないから、
マイペースに突き詰めていこうって思った。
でも、普通に絵本を朗読するのも好きだから、
なんかうまいこと、楽しくやれたらいいか と思うよ。

終了後、慌ててカイクラと二人で記念撮影。

みんなで撮ればよかったのにね。
IMG_0672.jpg

カイクラさんは仕事のため、
12日の夜に東京に戻りました。

その前に、街を少しぶらりとして、

それから私の育った場所を案内しました。

小さい頃毎日のように通った駄菓子屋さん。

もうあの頃のおばちゃんはいないよー なんて言ってたら、
いて、

びっくりしました。
顔をみたら、
「あーこんなひとだった」と思い出した。

通っていた小学校まで歩いて行ってみた。

見覚えのある道が、なんだかあの頃の記憶より小さく見えた。

いろんな思いが交錯して
こみ上げてくるものがありました。


童謡の「この道」、

最近ライブでもちょこちょこ歌うようになったのですが、

なんだかこの歌への思いや想像力が
今回の旅で増したような気がするよ。

家族のありがたさもすごく感じたから、
自分の曲「family」も、
より深く歌えるような気がしてきたよ。

大事な友達たちにも会えたし。。。
 


熊本にいるときは、
早くここを出たい ってすごく思っていたんだ。

家族のもとも離れたいって気持ちが強かったの。

東京に来て10年経つんだけど、
10年経ってやっと
故郷のありがたさを しみじみ ほんとうの意味でしみじみ
感じるようになった気がするよ。

 
九州に住むのもいいよね と最近ふと思ったりすることもあります。

でも、いまは東京には、音楽でつながっている人たちが
だんだんだんだん増えてきているから。

これからどうなっていくのかしらー。

もっともっと、

うたいたいなーー。

がんばる。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
カラオケでも歌ってくれてありがとう!CD聴きながらもたくさん一緒に歌ってくださいー!とってもうれしいです。

お返事頂けるなんてありがたいです。
改めまして、明けましておめでとうございます!今年こそ、どこかのタイミングでライブ聴いてみたいものです。
非公開コメント