10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

和津実のえほんうた

2011.12.08 23:20|お知らせ
11日に熊本で 親子で楽しめるコンサートをします。
もうあと数日です。

こどもたちのよく見る、NHKみんなのうた で
バンドMichilucaの曲「天の川」が放送されたものの、
親子に関わるライブもしてみたいとずっと思いつつも、
今までそういう名義ではやったことがなくって。
今回、初挑戦です。

ちょっとドキドキもします。

これは愛HANAという協会主催のものです。
愛HANAとは、私の母が立ち上げた協会。
母の素晴らしい志のつまった協会。
私もこの志の賛同者です。

私はこの協会に関わる上で、
音楽でもって、何かお役に立てたらと
考えています。
これから少しずつ、この協会のことも含めて前に進んでいきたい、
そう思っています。

そして、
絵本と歌を組み合わせて何かやりたい と
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと思っていたのですが、

今回の熊本ライブを皮切りに、
始めます。

絵本と音楽 というのは、結構すでにいろんなところで
いろんな方たちがやっていらっしゃると思います。

そんな中で、

和津実オリジナルなやり方はなんだろう とずっと思っていました。

今回をきっかけに、それを掴むことができました。


【和津実のえほんうた】←命名はカイさんです。サンクス!


字のない絵本に 私が即興交えて 物語と歌をつけていきます。
(いずれは自分でも絵を描いてみたり、誰か絵描きさんとコラボしたりしたいなーと思っています。)

とにかく自由で、臨場感溢れる、物語の世界を造っていきます。

熊本では、これを二つと、
クリスマスソングや童謡を歌おうと思っています。

少しずつ体制を整えて、
いずれ色々な人たちのところへ、
楽しい物語と音楽を届けていけるようになりたい。

その、いわゆる大きな始めの一歩が、
12月11日です。
入場フリーです。

心を込めて、自分も心から楽しんで、
この大切な一歩を踏み出したいと思います。


そして、
2012年1月29日の自由が丘hyphenさんでのライブで、
この えほんうた、
なんらかの形でお披露目したいと思います。

こちらは東京のみなさん、
是非いらしてください☆

少人数制ですので、ご予約はお早めにー!

コメント

非公開コメント