10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「天の川」が賞を受賞しました!

2011.05.27 14:12|お知らせ
去年の2-3月NHKみんなのうたで放送されていました「天の川」が、
2011ニューヨーク・フェスティバル(NEW YORK FESTIVALS World's Best TV & Films)
でミュージックビデオ部門、銅賞(Bronze World Medal)を受賞したそうです。

他にも2010 SIGGRAPH ASIA正式招待作品となったり、
San Diego Asian Film Festival 正式招待作品となったりして、
世界各地で上映されているようです。

なんとうれしい、光栄なことなのでしょうか。

イヴとダミアンの映像力がすごいのだと思うのですが、
その映像を引き立てる音楽を奏でることができた ということ
それは本当に誇らしい有り難いことだと思います。

イヴ達と引き合わせてくれた NHKみんなのうたプロデューサーの飯野さん
にも心から感謝します。
(海外のフェスティバルに参加するにあたり、
「天の川」を「River in Heaven」として、
飯野さんが美しい英語に訳してくださいました。)

映像をどうするかを決めるために
ドキドキしながらNHKに打ち合わせに向かったときのことを
思い出します。
飯野さんが会議室に入ってこられた時、
ふわっとした大きなオーラを感じました。

私の話を真剣に聞いて下さり、
そして閃いてくださった。

そしてイヴとダミアンと出会ったんだなぁと思うと。

すごいですね。

あ、そういえば今思い出したけれど
この天の川でピアノを弾いてくれた大友さんの妹さんと
イヴが、仲の良いお友達だった
という事実も後々発覚しました。
私の友人の友人がダミアンと友達だった ということもあったり、

こういうことってあるんですね~。

このプロジェクトの参加人の一人になれたってこと、
ほんとにうれしい!

海を越えてねぇ。


夢みたいなうれしいことって、
ときどき起こるのだなぁ。

賞なんてなかなかとれないものね。
みんなのうた で歌えたということだけでも
小さい頃みんなのうたで育ったような私にとっては
夢みたいなことだったんだけれども。


この受賞は自分にとっても励みになります。

これからも いい歌を歌っていきたいなぁと思います。

スポンサーサイト

コメント

Congratulations!私も「天の川」だいすきです。

>ありがとうございます!「天の川」は、わたしにとって特別な一曲となりました。
非公開コメント