06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「お母さん」の存在

2011.09.30 01:17|未分類
最近ドラマ、「それでも、生きてゆく」に多いにハマっていた私であったが、
このドラマでもいろんなこと感じたな。

人間にとって、(いや、生き物にとって、か。)
「お母さん」の存在って 本当に大きいのだ。



フミヤが刑務所で母親の顔を思い出せない と言って父親の前で泣くシーン、
写真を見て泣くシーン見て、

やっぱり、

お母さんなんだ って思った。



子供はみんなお母さんを一番に大好きになるのだ。

だって、

10ヶ月もお母さんのお腹の中で
ひとつの体の中で息をして生まれてくるんだもの。

お母さんに大切に思われたい 認められたい
と思う気持ちが、
なによりも一番最初に芽生えるんではないかと思う。
どうなんだろう?

私は母親のことは非常に好きだし、
とても仲良しである。
いい母親だ。
この人のところに生まれてきてよかったなぁと思っている。


小さい頃、 「おかあさん おかあさん」
と思っていつも頼りにしていた気持ち、
いまでも思い出す。
そして、
多少はもう状況が違うが
それでもいまでもやっぱり頼りにしている。

お父さんの存在も、もちろん大切なのは当然だけれど、


やっぱり、
おかあさん

って

おおきいと思う。

Mother という曲を前に作ったのだけれど、
あれもっと歌うべきかな。

8日に歌おうかな~

コメント

非公開コメント