08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリエイティブになるということ。

2017.03.29 08:32|未分類
先月から、作家の田口ランディさんが講師のクリエイティブライティングという講座、全3回を受けていたのだが、昨日最終日だった。

すごかった。
潜在意識にアクセスするということを体感させてくれる講義。
面白かった。
不思議なこともあったなぁ。うまく書けないから省略するけど。。なんていうか、ひとは自分で自分の限界を勝手に決めてるけど、でもほんとはもっといける。そして一人じゃだめでも、みんなで意識を合わせたら超えられるものもある。そんなことを感じさせてくれるようなこと。あった。

最終日は全員それぞれ短編小説を書いてみるということで、小説なんて今まで書いたことないけどとりあえず私も書いてみた。
その自分の書いたものに関してはおいといて。
他の方々のたくさんの物語をそれぞれ書いたご本人が朗読していくのを聞いた、この体験がなんかすごかったなー。
聞きながら必死で涙を堪えたものも多くあった。生と死について捉えたものがなぜか多かったと思う。きっと読むのはしんどかったろうと思うものもいくつかあった。
そんな深いところから来ているものを聞かせていただいたことは、本当にすごく貴重な体験だったと思う。
似たテーマを持つ人が集まるんだと前回の講義のときにランディさんが仰っていたけれど本当にそうだと思った。

作品は生きてるんだなぁと思った。

あぁみんな今生きてるんだなあ。
あぁ なんだか かなしいなあ。
そしてうれしい。
いとおしい。

この体験は、今後自分の歌に還元されていくと思います。

本当に受講してみて良かった。
ランディさん、ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント