08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

えほんうたはお休みします|ドラマ好きが止まらないわたし

2017.02.14 23:19|お知らせ
毎日さむいさむいさむいです。

えほんうたはしばらくお休みすることにしました。
いま音楽の学校の方で楽曲制作をしていて、あともう一個違うこともやろうとしていたりして、
ちょっと精神的に両立は無理でしたーーーー。
って、別に無理する必要もまったくないことなので、ここはゆるりと構えて、またやれる気分になったら作ります。

ものを作るというのは、精神力を使いますね。。。

それで息抜きと言うかエネルギー溜めのために、
本を読んだりドラマ見たり映画見たりは自分にとっては必至なので、続けています。
最近のドラマで好きなのは「カルテット」ですね。
あとなんとなく見始めてしまった、木村拓哉さんのA LIFE、吉高さんのタラレバ娘、
そして、なんといっても 去年から楽しみにしていた 精霊の守り人!
精霊〜は、今年は去年より回数が多いのです。
綾瀬はるかさんのバルサがかっこよくて大好き。

全部録画して、少しでも時間が作れそうだと思ったらすかさず見ていくように頑張っています。
あ、あと、
銀河チャンネルで年末年始にやっていた 客主 という韓流ドラマも録っているのですがこちらは全然追いつかず。
前に チュノという韓流ドラマが激面白かったので、それで主演していたチャンヒョクさんが気になるようになってしまい、この客主も録画してしまったのですが、、、見れていません。
チュノはとにかく面白かった。あれは面白かった。韓流は現代のは全然見たことないのですが、トンイの途中から見たのをきっかけに時代物を見るようになりました。チュノはほんとに激面白かった。最終回のあと3日くらい元気でなかったんダヨ。

あ、中国の時代劇ドラマ、武則天の話も前にここでしたかと思うのですが、あれから書きましたっけ?
あれ、60話じゃなくて、82話ぐらいあったんです。
全部見ましたよ。制作総額52億円とかって宣伝してましたけど、
それだけのことはありますがなという素晴らしいセットと衣装、登場人物もみんな美しかった。そしてドロドロだった。
60話ぐらいまでが好きだったかなー。
武則天の眉毛が、きれいなカーブした形のころまでが好きでしたね。
眉毛が直線になったころから女皇帝になるんだなこの人という貫禄出まくりで、
お話もドロドロの争いからなんだかだんだん虚しさや哀しみが多くなってきちゃったというか。
うん、でも本当に壮大なドラマでした。面白かったです!

って、ドラマ話すみません。
昨年末は逃げ恥も見ていましたよ。
その時期にたまたま大学時代からの仲間たちと久々に集まって、
そのときに「見てる?」「えー見てないの?」「あれ絶対おもしろいから見なきゃだめだよ」
というやりとりをみんなでして、
その時まだ見ていなかった友達が見ていた私らの影響を受けて見始めてハマる→
その後の2回分ぐらいはドラマの放送のたびに実況中継的にみんなでラインで盛り上がる 
ということをしていました。
紅白歌合戦のときも星野くんの出演後はそのグループラインにみんな投稿して「ガッキーかわいいね!」とか言って盛り上がっていました。
私は実は星野源くんは結構前からファンなのですが、
このドラマでさらに超スターになってしまってなんだかとても遠く感じます。。。すごいねー!!!
いやーしかしあのドラマは楽しかったね!

って、ドラマ話止まらなくてすみません。

今放送中の カルテット の脚本の坂本さんの書くものが私はとても好きなのだと最近気づいたんです。
それでも、生きていく とか Mother とか Womanとか、
秀逸だと思います。去年やっていた いつ恋 もめちゃめちゃよかったよね。。。。
東京ラブストーリー、二十歳の約束も書いてる方なんですね。
見たことないもの全部レンタルして制覇しようかと考えています。たぶん、全部好きなんだろうと思います。

ちなみに本日放送のカルテットは、さっきまで歌の録音してたりしたのでまだ見ていません!
見るの楽しみです。まきさんは一体どういう人なの?なぞは深まるばかり。気になるね。

はい、
そんな感じで、

ドラマ話で発散したところで今日はここまで!

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント