06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

弓子さんの個展

2015.12.07 17:47|ライブ
もうだいぶ経ってしまいましたが、11/3は今年の1月に亡くなられたイラストレータの長谷川弓子さんの個展最終日で歌を歌ってきました。

まだまだ信じられない気持ちがあるのですが、
この貴重な日に歌を歌うことができてうれしかったです。

弓子さんの絵

弓子さんとゆかりのある方たちが集まって弓子さんを想うあたたかい会となりました。

私はこの日カバーで美空ひばりさんの「愛燦燦」スタンダードナンバーの「over the rainbow」や、
オリジナルなど何曲か歌わせていただきましたが、
愛燦燦はやっぱり心に染みるなあと思います。
ほんとうに、人生にはいろんなことが起こりますが、それを凝縮した歌だなあと思います。
オリジナルでは弓子さんのことを考えていたらできた新曲があって、それも歌いました。
私のことをとても好いてくれて認めてくれた弓子さんに、感謝の気持ちを込めて書いた曲です。

会いたいと思うときにはほんとうはすぐそばにいるんだろうな
話したいと思うときには心の中で話しかけるよ
ありがとう
またいつかぜったい会うね

ということを書いた曲です。


シーナさんと樽木さんと島さんとも久々に共演できてほんとうにうれしかったです。
弓子さんの繋いでくれたご縁だと思います。
きっと、弓子さん、いっしょにいてくれただろうなと思います。

いつも応援してくれた弓子さんのことを思って励みにしてこれからも変わらず歌って行きたいと心から思います。

これから先、私もいつか空へ行ったときに、
面と向かっていろんなこと報告できるように、
いまは心のなかで話しかけながら、
がんばろうと思います!

弓子さん、
いつもありがとう。
これからもずっと私のことも見ていてね。

ライブ風景


コメント

非公開コメント