08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

うつくしいものをうつくしいと思うこと

2015.09.19 01:04|日々の中で思うこと
もう夏も終わってしまいましたね。
なんだかあっというまだったなあ。

ことしの夏の想い出に花火の画像を載せます。
これは調布の花火大会。
IMG_0081.jpg

花火、うつくしかったなあ。
とてもたくさんのひとがいて、みんなが空に次々にあがるその花火を「うつくしいなあ」と思いながらいっしょに見ていた。

自分が見る世界はすべて自分の中にあるものなのだ それを見ているだけなのだ、
というのなら、
こんなにたくさんのひとたちのなかに、
みんなに等しく うつくしいものがある ということなのか
と、なんだかそんなことを思いました。
みんな、うつくしいのだね。

だけど、そうでないものもたくさん持っているのが人間たるもので
ほんとに複雑な存在だなあと思います。


でも、空に光る花を
目を細めて、誰かともしくはひとりでも、
発見できる歓びというのはなんにせよ尊いものだ。
こころに残る。



今年の夏はなんだかとても短く感じました。

さて、いよいよ20日は岡山の黒島にてライブです。
大自然のなかで歌ってきます。
声を出してきます。

だれかに届けばいいなあ。




コメント

非公開コメント