06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ピアノトリオシュシュライブに出演させていただきます。

2015.08.04 01:16|お知らせ
もう今週末ですが、ピアノトリオシュシュというステキかわいい三人組ユニットのワンマンライブにゲストボーカルで参加させて頂くことになりました。

いつも私のサポートでチェロを弾いてくれている吉良都ちゃんのユニットです。
ほんとうに内側からも外側も、ぜんたいがとってもとってもかわいい三人組なのです。

パーカッションにハーモニックハンモックの的場さんもゲスト出演されます。
まとちゃんとは一緒に演奏するのは初めてなんじゃないかなー。
シュシュとも吉良さん以外の二人とは演奏するのは初めてです。

今日、リハでした。

自分の曲からとシュシュの曲からと数曲やらせていただくのですが、
自分の曲のときになんだか感動してしまってちょっと泣きそうになってしまいました。

やっぱり弦の響きにはやられますね。
華ちゃんのピアノもなんていうか透き通っている感じがして。
まとちゃんのリズムもやさしいけど力強くて。

なんだかなーと思ったら歌いながら泣きそうになってしまった。


シュシュの曲もめちゃめちゃいい曲。
人様の曲を歌わせて頂くということは、歌わせて頂くからには、
やっぱりきちんと、こころを込めて
すみずみまで心を込めて、うたわないと と思います。

リハで録った音を聞きながら、いつもバスに乗って帰る道を今日はひたすら歩いて帰ってしまいました。
(40分くらいかかる道のり。。。)

なんどもなんども、聞きながら。

こう歌えばもっといいかな、
ここで息継ぎをするのはよくなさそうだな、
とかいろいろ思うことがありました。


あぁ 声を出すって気持ちがいいなあ。
空気みたいになりたい。

自分なんか消えてしまうくらいに。
音みたいになって、無になって、
ひとに響いたらいいのにな。

だけど、自分が消える前に、音を出すのは自分だから
自分のうたがそこになければそれはまた違ってくる。

物語を語るように歌えたらいいと思います。

わたしは そこにいるようで いないの。

だけど、いる、の。

そんなふうにうたえたらいい。


8/7、とても楽しみです。
http://pianotriochouchou.com/piano_trio_chou-chou/piano_trio_chou-chou.html
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント