08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

海街diary 

2015.07.17 00:23|本、映画、音楽
是枝監督の海街diary。
すごくよかった。

あぁなんて美しい映像。

登場人物のひとりひとりの描写がリアル。自然。

人間てなんて複雑にいろんなものを抱えて生きているのだろう。
大変だ。いつも、だれもが、大変だ。
だけど、そんななかで誰かと助け合ったりしてなんとかやっていく。

喧嘩したり、難しいことに巻き込まれたり、
そんなときも、
誰かがいてくれるから、
なんとか乗り越えて行ける。

その誰かを見つけられて、すずちゃん、よかったなあと思う。


いろんなこと考えてしまった。



桜のアーチが美しくて、その映像だけで泣けてきたよ。

夏の花火や、梅雨の雨や、
春の桜。
そんなものを きれいだなあ と思えることって、なんだか感動的なことだと思う。

生きてるってどんなことなのか、
分かるような気がする瞬間だと思う。



とても美しい映画だった。

コメント

非公開コメント