10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジブリと井の頭公園と。

2011.07.21 20:32|未分類
18日に、ジブリ美術館にいってきました。
いつも写真撮ってくれてるミツハシさんといっしょに。

あーーーたのしすぎた。

二回目だったのだけど、
ほんとにたのしかった。

一回一通り回ってから、
「まだなんかあるんじゃないか?」
と二周した。(なにもなかった 笑)

いま、『ねこバスからみた風景』ていうのをやっていて、
大人も ねこバスに乗れるんだよ。

このねこバスに、二人でぼーっと座って、
「ジブリ遊園地があれば絶対みんな行くよね!」
という話などで盛り上がった。

想像している ねこバスより、
固いなというのは否めなかったが、

居心地はすこぶる良かった。
110718_114505_ed.jpg



そしてそれでもやっぱり帰りたくなかったので、
カフェ麦わら帽子 の行列に並んでみた。

待つこと30分程で中へ。

私はおいしいカレーを平らげ、

110718_142022_ed_ed.jpg



ミツハシさんは本気のカツサンドをほうばり、

また話は尽きないものだから長居してしまい、

お店の人の
「もうそろそろ帰って」オーラに気づいて
嫌々ながらも席を立つ。



110718_130550_ed_ed.jpg
癒しの空間 ジブリさん。




それから、井の頭公園を散策しながら
私のホームページに使うための写真をたくさん撮ってもらった。

と、
途中でどこからともなく音楽が。

誘われていってみると、
タンクトップのじいちゃんと、
4、5歳くらいのかわいい男の子が
二人でブルージーに演奏している。
DSC_0196.jpg
みつはしさんのカメラから拝借☆


あまりに面白くてかわいくてついついそこにも
長居してしまったのでした。

音楽の根幹!的な 晴れやかなライブだった。

男の子は5歳、じいちゃんは61歳であると判明。
男の子は自分の甥っ子にどことなく似ていてほんとうにかわいかったー。

あんなチビちゃんのときから
濃厚な音楽に浸かって成長するってすごいわな。


ああ とにかく 充実の一日でした。

撮ってもらった写真は自分のホームページに使ったりなんなりしますので
それで見てもらえたらなと思います。

やっぱり写真に撮られるっていうのは苦手だけども、

ミツハシさんらしい やわらかい写真が撮れたんではないか
と思っています。



ミツハシさんありがとーーーーーーーぅ!!

しかし楽しかったね。。。。



コメント

非公開コメント