10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

わたしがえらぶもの

2015.07.06 01:22|日々の中で思うこと
たのしいことが起こりそうなお話がなぜかここ最近続いたので、「神様ありがとう」とよくつぶやくことが多かった。
このときの「神様」って、わたしにとってどんな存在のものを差すのだろうか。
わたしのなかにいるのか?
それとも外に向かって言っているのか?
どちらにもかな。

そもそもわたしって一体なにものなのだろう?
この押し問答は永遠に終わらない。

わたしはただただ生きる。
歩く。
かみさま。
わたし。
わたし?
わたし。
わたしはわたし?

ホオポノポノでいうところの「記憶」というものと、
最近非常に興味を持っている「過去生」というものとか いわゆるたましいの記憶、とか。
おなじことだなと思う。
わたしのなかにたくさんのものが存在している。
それはわたしの無意識のところでわたしを動かしている。

なんのためにわたしが生まれてきたのだろう と考える時に、
わたしはきっとこのために生きていると思う瞬間を生きたい という思いがわいてくる。
やっぱりそこには「うた」がある。
わたしはうたをうたいたい。

うたをうたいたいなー。

この世でなにかひとつだけを選んでいいよとかみさまに言われたら、
わたしは うたうこと を選ぶだろうなと 最近改めて思いました。

今生で果たしたいことは
とにかく歌い続けることです。
そしてこのうたを見つけてくれるひとたちにたくさん出会えたらうれしい。



コメント

非公開コメント