10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

5年のくぎり

2015.06.04 00:26|日々の中で思うこと
わたくしごとでなんなのですが、
先日カイクラさんと籍を入れて丸5年経ちました。
早いものですほんとうに。
この5年間を振り返ってみると、静かにながら色々変化はあったなあと思います。

結婚生活の5年を振り返るイコール自分自身を振り返ると、
最初のころはまだ歌の仕事をする機会がなくて
一体どうやって歌って行けばいいんだろうと途方に暮れるような気持ちだったと思います。
その一方で興味のあったWEBのことも勉強するようになりました。それで仕事の内容も変えて行くことができて。
バンド活動を辞めたのは2011年。
震災が起こったあとにこのままの自分でいてはいけないと強く思ったことがきっかけでした。
どうしていいかわからないけれどとにかく歌いたいという思いをつないでいく気持ちで
毎日歌のことを考えない日はなかったと言っても過言ではないほど歌のことを考え、人生のことを考え、
今まで歩いて来ています。
神様に思いが通じたのか、自然と歌のお仕事をいただく機会も増えました。本当にありがたい。
カイさんにも時々お仕事がくるようになりました。本当にありがたい。

私は「歌うことがほんとうに好きだなあ」と考えるだけでもちょっと泣きそうになります。
そんな歌バカな私ですが、
カイさんにはいつも助けてもらっています。ありがとう。
たぶん、前世でも何度も何度も親友だったと思うし家族だったことがあると思います。
それで音楽も一緒にやったことたくさんあると思うし、音楽以外のことでも一緒に何か解決しなくちゃ行けない問題にぶつかって来たんだと思います。
今世でもいやはやいろんな問題を、一緒に抱えて一緒に解決していこうとしていると思います。
なかなか大変です。

あっという間の5年でしたが、これからまたあと5年もあっという間なのでしょうね。
でもまた5年が経ってこんな風に振り返った時に、今回の5年よりもさらに「やってやったぜ!!」
と自分たちに胸を張って言えるような未来をつくっていきたいです。

ぜったいにいろんなことに負けたくない。
もっと自分の存在意義を見いだせるようになっていたい。


私たちは結婚式など挙げていません。籍を入れたのは、運命を生き抜いて行く土台の部分を固めておこう、というような気持ちからだったと思います。だから式とかに興味なくって、
でも挙げておいてもよかったかもしれないのですが、
と思っている間にも
なんだか生きることに無我夢中で気づいたら5年経っていました。

でももっと夢中に生きたいです。
そして「あぁ越えた」と思う日を迎えたい。
と思っています。



次の5年へのスタートが切られました!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント