10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リハ風景を撮ってみました。

2015.05.17 23:34|お知らせ
5/19用のリハを柳川家で行ったのですが、リハの風景をやぎ氏のカメラで撮ってもらいました。
それをアップしましたのでよかったらゆるい気持ちでご覧下さい。


ゆる〜〜いです。
やながわくん、髪型がさいこうやで。

4人編成のときはこんな感じでリハしています。
すごくたのしいです。

カイクラさんも後半少しのってくれてギターがキュインと鳴っています。
トモカちゃんのピアノはほんとうにかっこいいです。いやーわたしほんとにすきなんだよね。
かっこいいでしょう?
やぎ氏のうたはもちろんですが、マルチプレーヤーでもあるので、ここではベース、
他の曲ではパンデイロ(タンバリンのようなパーカッション)を弾いたりしてくれて、
それまたかっこいいんだな。
ちなみにこの動画ではミニ鉄琴をほんとに一音とかわたしが鳴らしていますが
本番ではやらないかな……

でも、こんな感じで本番臨みます。(ちゃんととっても真剣に、楽しんで臨みます!)
他にも英語カバー結構やるんですが、たぶんかっこいいことになると思う。

来て下さる方がいらしたらうれしいです!
ぜひ遊びに来て下さーい!


*******************

アディナーダのテーマ
この曲はAdi Nadaのテーマ曲です。
アルバム「ここにうたがあるから」が完成した後にできました。
歌詞はわたしが夢で見たことに感動を覚えてそれをなんとか歌にしたいという思いから書かれている部分が大きいです。
夢の中で、わたしに、大きなシャボン玉をくれた男の子がいました。
その男の子がシャボン玉をくれるときに
「この中にはたくさんの命が入っている。それを君にあげよう」と言ったのです。

このことが頭から離れなくて、その感覚をなんとかうたにしたいと思いました。

自分には翼なんてないような気がして(翼=未来とか幸せとか目標が叶うこととか、人によってそれが象徴する物は様々だと思いますが)
悲しくなって落ち込むことはたくさんありますが、
見えない目で見た時に、ひかりのなかでは自分にもちゃんと翼が生えているのが見えたとしたら、

そのことはぜったいに忘れたくないと思う。

自分のいのちは必ず誰かとつながっていて、その誰かも必ずまた誰かとつながっていて、
そうやってみんなつながっている

そんなことを、自分自身にも伝えたくて
書いた曲です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント