10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新次元の叡智

2015.01.09 01:42|本、映画、音楽
最近読んだゲリーボーネル著の「ビュイック・ドライバー 新次元の叡智」、
とてもとても面白かった。

先に読んでしまった「アカシャ 宇宙の叡智」もとても面白かったのだけど。
(3部作と知らず、完結編を先に読んでしまった)

とても分厚い本だけれど、
ゲリーの冒険が興味深すぎてぐんぐん引き込まれます。
ゲリー氏の自伝小説なのだけど、
もうなんといっていいか。

うまくいえない(笑)

ファンタジーとしても面白いと思います。

そして、
なによりも、

叡智!

叡智!

叡智!


生きていく上での知恵が、哲学が、
四方八方に埋め込まれております。

私が今回一番印象に残ったのは、
ゲリーが自分の中の暗黒面と出会うところです。

ゲリーの師、イーライの言葉:
「他人の中の光と闇の多様性を、裁こうとする意識を持たずに、
あたたかく抱きしめることができているとき、
君は自分のニ元性をも同じように抱きしめることができていて、
明らかに統合への入口に立っている」
(420頁より引用)

やはり、ホオポノポノにしてもそうですけど、
真理は同じなのだ と思います。
裁かないこと。


くーーーー!
時にむずかしいケドネ!

私は一体何回この世に生まれ変わって来たのかな。
その幾つもの生の中で、
少しずつ、この 裁かない ということ、
身に付いていっているかしら。
今生の今までの人生のところまででも、
少しは成長していると思うけれど。


あいしています あいしています

これも私の最近の呪文です。

なによりも自分が 自分のこと、
認めて抱きしめてあげられるようになっていきたいものです。

さて、次は「アカシャ光の叡智 」を読まなければ!!
ワクワク

他にも読みたい本がーーーーー
哲学的なものや心理学的なもの、スピリチュアルなものを色々読みたいです。
図書館へダッシュ!

コメント

非公開コメント