10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アカシックレコード??

2014.08.10 08:43|本、映画、音楽
最近、読んで面白かったのが、「超入門 アカシックレコード」(ゲリーボーネル著)という本です。
いっきに読んじゃった。コレだよ>>

アカシックレコードっていうのは、ウィキペディアから引用すると
「〜この宇宙の最初の銀河の技術と叡智のすべてが記録されている記憶ディスクの事」
ですって。

ほんまに???

とびっくりどきどきそわそわしますが、
そういうものがあるのかなというふうに個人的には私も思っています。

例えばホオポノポノの考えで、“みんなが共有してる「記憶」”というものも、
このアカシックレコードと同じようなことだと思うんですね。

自分は、
宇宙の神秘というか、生命の神秘というか、
そういうことに非常に興味がありまして。

こういう話って人によれば怪訝に思われがちですけれども、、、、
なんていうか、
わたしは「真理」を知りたい と、
いつも思っているので
非常に面白く、わくわくします。

先日、とある機会で 産婦人科の池川明先生のお話と 
このアカシックレコードについての第一人者と言われるゲリーボーネルさんのお話を 
それぞれ直に聞ける機会がありまして、
ほんとにほんとに非常に面白かった!!!!

池川先生というのは、かみさまとのやくそく という映画にも出演されていた方。(この映画についてはこのブログに書いてます>>コレ

興味がどんどん湧いてきます。

たくさん本を読みたい。
でも、その読みたい気持ちに読むスピードが追いつかないので、
速読できたらいいのにと思ったりする。。。。

あーおもしろい。

図書館で探したら、
ゲリーさんの書いた「アトランティスの叡智」という本を見つけました。
次はこれを読みます。
早く読み切れるかな。

人間ってふしぎだなー。
宇宙ってなんなんだろう?

興味がつきません!


そしてわたし、いままでの話にはまったく関係ないけれども今日は誕生日でした。
映画を観にいこうかと思っています!
誕生数っていうのもおもしろいんだよね。。。
そういう数字の秘密っていうのも面白いんだよね。

先日、そのお話を聞けた日に、ゲリーさんにサインを頂けたのですが(!)、
NATSUMI の意味を聞かれたので答えました。
「夏生まれだからです。」と。
そう、とっても単純明快な名前の由来なのでしたー。

ということで、またねー☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント