10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

自分が見たい世界をつくるのは自分しかいないのだから

2014.05.28 22:35|日々の中で思うこと
あぁ みなさんおげんきですか?
私は最近あんまりお元気ではなく、
家で家族(要するにはカイさん)にきつくやつあたり的なことをしたりして
ほとほと自分がいやになったりしていました。

家族っていうのは、つまりいまの私にとってはカイさんですけど、
あたられ役も買わなくちゃいけないから大変ですね。
まあ時にはわたしもあたられはしませんがフォローに回ることもあります。
お互い持ちつ持たれつなのですが、
最近はとくにわたしの態度は悪かったと思います。
反省…

一人暮らしのときには、自分にこんなに感情の波があるということに気づかなかったなーと思います。
いや、外にいるとき、他人と過ごしているときはいたって穏やかな性格なのは間違いないですが、
感じやすい性質ではあるため、一番裸でいられる場所では
その感情の波をそのまま出してしまうということなのでしょう。

しかしながら、それはあんまりよいこととはいえません。(むしろわるい)
親しき仲にも礼儀有り とは言ったもので、
どんなに近いひとでも、みんな同じに心を持っているわけですから
やっちゃいけないことはやっちゃいけないよね。

ということで、
なぜ自分がこうイライラとしてしまっているのか
という原因をつきつめていくといろいろ見えてきました。

なので、
それを解決すべく、
もう一度自分の生活を見直して心にゆとりを持たなくてはという結論に達しました。

わたしなりに整えていきたいと思っています。

リリースまであと少しですし!!!
やるべきことがね、まだあるんだよーー。
だから、それもやらないといけないの。
不器用だから、普通の生活と、自分の中で一番大切な音楽・うたのことと、
バランスを取るのが難しいときがあるんです。

自分の中に全てがあるのだから、
自分が見たい世界を見ているだけなのかもしれない。
てことは、
自分が今見ている世界にハテナマークがあるときにそれを変えられるのは
自分しかいないですよね。


生きていくってその選択の積み重ねですよね。

見たいものを見ていけるようになっていきたい。

こころの声をよくよく聞いて、どうしていくべきなのか
決めていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント