08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

レコーディング

2013.04.13 02:40|お知らせ
11日
レコーディンが少し進みました。

今回は3曲の同時録音にも挑戦。
素晴らしい経験をさせていただきました。

チェロのきらさん、ピアノの清野くん、ギターのカイさん。
うた、わたし。

やはり、同時に録るって、いいなと思いました。

たいていがクリックに合わせて録るとゆうことを、
バンド時代はずっとやってきていました。
曲によって、それはすごく大切なことも多いのだけど、
今回録った曲たちは、そうするとぜったい死んじゃうなと思って。

リズムよれたりとか、音がちょっと違っちゃったりとか、
同録ならではのちょっとしたことはありましたが、

それも「味」なんだろうなと
思いました。


気持ちは込めました。

とゆうか、もはや意識しないくらいに、想いが強いのが
デフォルトで私の中にあるから、

いつも通り歌うしかできないけど
その いつも通り とゆうのが 私のいまのすべてなのだ
と思うのです。



自分の気持ちに正直でありたいと思っています。

自分が「正しい」とゆうふうに考えることはぜったいやめようと思っています。
そりゃ、近しい人との会話の中でそうゆう表現をすることはあるよ。

でも、
押しつけるのは、違う、
違うのだ
と思う。

私はただ、自分がこう感じてるんだ とゆうことを、
正直に伝える、表現する、
そうゆう生き方をしていきたい
していこう

そう思っています。


いまつくっている作品は、
2012から2013 の ありのまま私をギュッとつめこんだものにしたい
そうなる

そう思っています。



早く完成させたいと思ってはいるんだけど、
なんか全然焦っていません。

ものすごくじんわりした落ち着いた、どっしりした気持ちでいます。

とても、おおらかな気持ちです。


だから、この子たち(曲たちのことね)も、
とても おおらかに育ってくれるんじゃないかなと思います。

ほんとに少しずつだけど、しっかりと形作られていっているよ。


肩の力は抜いたまま、

がんばります。

コメント

非公開コメント