10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

会話のやりとり

2011.06.12 12:29|未分類
ひとと関わる毎日のなかでよく思うことがあります。
今日はなんとなくそれについて書いてみようかな。

どうして、合う人と合わないと感じる人といるんだろう??
って思うときがあります。
で、それはどういうときに自然に判断しているかっていうこと。

あったりまえのことかもしれないが、

わたしは主に、「会話のやりとり」
で感じます。

まぁ あたりまえだとは思うのですけれどもね。

たとえば、「○○」と話しかけたときに、
こちらとしては「○○○」という返答をどこかで予想していたりしてて、

そこに、自分の予想に反する言葉が返されたり
もしくはそこの部分が自分的には大事だったというところを
スルーされたりすると、

内心、

あれあれ? と思って、
なんか残念に思って、

あーなんか違うのかな

っていうふうに、

ぱっと引いてしまう私がいたりします。

みなさんはどうでしょうかー?



合う人 っていうのは絶対に、
心にスパン!とくる答えをくれるなぁと思います。
(多少時間差はあっても)

もしくは、自分を思って真剣に答えてくれてるのが伝わったリだとか。


何気ない会話でも、
そういうのは分かるなぁ
と思います。


コメント

非公開コメント