06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

和津実(なつみ)

Author:和津実(なつみ)
歌を歌ったり、ものを作ったり。
http://www.natsumino.com
wa_natsumiをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

HARCOさんのニューアルバム!そしてライブ。

2017.07.03 22:45|お知らせ
HARCOさんのニューアルバムが6/21に発売されました! 詳細はこちらをぜひご覧ください♡>>
私は3曲コーラスで参加しております。
素晴らしい作品です。
そして、HARCOとして出す最後の作品だそうです。来年からはご本名で活動されるとのこと。
デビュー20周年という大きな区切りでの大きな決断でもあったと思うのですが、
これからのHARCOさん改め「青木慶則(あおきよしのり)」さんとしての活動も楽しみです!

ハルコさんの自宅スタジオでのレコーディングは楽しかったです。
もともとドラマーであるハルコさん。そのリズム感は格別なものがあると思うのですが、
私は、いつも走ってしまいがち!もうホントにゴメンなさいと思いながら頑張りましたが
リズム取るのって難しい。。。
ハルコさんの楽曲はどれもホントにいいです!!!
今回のアルバムでは3曲参加させていただきましたが、それぞれタイプが違って勉強にもなりました。

親子のシルエットはミディアムバラードで じ〜んときます。
東京テレポートはクールでかっこいい!アーバンな印象です。
Let Me Outは勢いのあるかっこよさです!
何回も聞きたくなる。
アルバムの曲、全部いい!

とにかく聞いてみていただきたいです。
ジャケットも歌詞カードも可愛いです。おしゃれなHARCOさんの雰囲気がたっぷり。
そして、「あらたな方角へ」というタイトルと絡めた数カ所のY字路でのHARCOさんの写真もどれも素敵です。


そしてそして、もう直ぐ渋谷DUOでのライブがあります。
先日リハがありましたが、思っていたよりも多くコーラス参加させていただくことになりましてすごく楽しみです。
(ドキドキですがね、、、、)
HARCOさんの歌たちに、私なりに寄り添い、少しでも何かその日だけのスペシャルな色みたいなものを添えることができたらと、
そんな気持ちでいます。ライブというのは本当にその瞬間の出来事。そう思うと尊いなー。
大事にしたいです。

この貴重な機会に私も参加できることがとても嬉しいので、
心を込めて歌いたいと思っています!
スポンサーサイト

6月、ライブ出演することにしました ひさピサの

2017.06.07 00:31|お知らせ
急ですが、
6/23に原宿ストロボカフェさんでライブイベントに参加することにしました。
吉良さんも出るということなので、一緒にもやりたいなーと思ってひさピサにライブハウスという環境で歌いたいと、、、思います。

あの、私、
このブログを読んでくださっている人っているのかいないのか、
いや、そういないでしょうね、と思いながらいつも書いていて、
たまーに、意外に誰か読んでくださっているということを知る時があってびっくりするくらいの感じなんですが、
(という長い前置き)

もしブログ今読んだ方で6/23の夜、お時間合う方いらしたら、
ぜひとも遊びにいらしてくださいー。どうぞ宜しくお願いします!

ハルコさんの新作REC参加しました!

2017.06.07 00:18|お知らせ
もう直ぐリリース予定のHARCOさんのニューアルバムにアディナーダも3曲コーラスで参加させていただきます。
先日完パケの音源様を聞かせていただきましたが、

とっても素敵です。かっこいいです。ぎゅっと詰まっています!!!

レコーディングもとても楽しかったー!!
ぜひみなさまご購入ください。
レコーディングのことについては、発売後に詳しく書きたいなーと思います。

HARCOさんのレコ初ライブにも参加させていただきますよ。楽しみです💓


久々にライブーー!

2017.04.08 23:34|お知らせ
久々にライブします。

まず5/5、江ノ島です。ひさしぶりだなー人前で歌うの。楽しみだなー。
ぜひ遊びにいらしてください。GWの予定にいれてもらえたらうれしいです。
この場所ではすっごい前にライブやったことあります。そのときはカイさんとパーカッションのりえちゃんと出たかなあ。
懐かしいな。もう何年前のことかわからない 笑
でもなんかあのころと歌に対する気持ちはなんら変わりないねー。ずっと変わりないんだねー。変わってない!
もうそこからさらに遡って中学生くらいから、変わってない!笑

そして、7/8、HARCOさんのアニバーサリーライブにゲスト出演させていただきます。他にも素敵なゲストの方々いらっしゃいますので緊張します。。。
HARCOさんとは気づけば結構な前からのおつきあいですが、出会った頃からずっと変わらず、
何かと声を掛けてくださって。
奥様のキンカさんも私にとっては特別な方なのですが、ご夫婦でよくしてくださって、本当に感謝しております。
しかし20周年なんて本当にすごいなー!かっこいいな。尊敬します。

どちらのライブも楽しみです。

久しぶりにAdi Nadaの生歌聞きたいなーと思い出して足を運んでいただけたらこれ幸いです。
http://natsumino.com/live.html


ほんとに最近精神的になんだか余裕なくてライブ全然できてないもんね。
企画するつもりができてないもんね……

あの、仕事では結構ちょこちょこ歌っているんですよーーー。
本番採用されないとお伝えできないので残念なのですが。
逆にだから、実際テレビなどで使っていただけることのありがたさというのも噛み締めますね。

歌う気は常にやる気まんまんです。

あと!
ドラマ、どうしましょう、今、韓国ドラマの「運命のように君を愛してる」というチャン・ヒョク主演のに見事にハマってしまっております。
もしかして、もしかして、、、、私はチャン・ヒョクファンなのか???!
このドラマ「運命のように〜」の7話かな、の中の1シーンで流れた曲が、
前にハマった時代劇ドラマ「チュノ」(これもチャン・ヒョク主演)で流れていた曲と一緒だというのに気づいて興奮したりしています。
作品を知らない方はなんのこっちゃですが…「チュノ」は音楽もすごくよかったんですよね。その中でヒロインがきらきらの笑顔のシーンとか、ちょっと切ないシーンで流れていたメロディが、「運命のように〜」の中でチャン・ヒョク扮する主人公が熱弁するシーンで生演奏で弾かれたんだよね。なになにこれは製作者の方々の遊び心なの?そうなら私そういうの大好き。すてき。とか思って大興奮。
ちなみに、カイさんも結構私の影響を受け気味で、私が見るドラマをなんとなく私と一緒に見ていたら意外に面白いぞとなって道連れになりがちです。可笑しいよね。
でもね、物語は人の心を耕すよ。
最近終わっちゃったけど、松たか子さんたちの出ていた「カルテット」も超よかったよねー。DVDほしいぐらいだよ。

いけない、またドラマの話になってた!!

また書きます!

えほんうたはお休みします|ドラマ好きが止まらないわたし

2017.02.14 23:19|お知らせ
毎日さむいさむいさむいです。

えほんうたはしばらくお休みすることにしました。
いま音楽の学校の方で楽曲制作をしていて、あともう一個違うこともやろうとしていたりして、
ちょっと精神的に両立は無理でしたーーーー。
って、別に無理する必要もまったくないことなので、ここはゆるりと構えて、またやれる気分になったら作ります。

ものを作るというのは、精神力を使いますね。。。

それで息抜きと言うかエネルギー溜めのために、
本を読んだりドラマ見たり映画見たりは自分にとっては必至なので、続けています。
最近のドラマで好きなのは「カルテット」ですね。
あとなんとなく見始めてしまった、木村拓哉さんのA LIFE、吉高さんのタラレバ娘、
そして、なんといっても 去年から楽しみにしていた 精霊の守り人!
精霊〜は、今年は去年より回数が多いのです。
綾瀬はるかさんのバルサがかっこよくて大好き。

全部録画して、少しでも時間が作れそうだと思ったらすかさず見ていくように頑張っています。
あ、あと、
銀河チャンネルで年末年始にやっていた 客主 という韓流ドラマも録っているのですがこちらは全然追いつかず。
前に チュノという韓流ドラマが激面白かったので、それで主演していたチャンヒョクさんが気になるようになってしまい、この客主も録画してしまったのですが、、、見れていません。
チュノはとにかく面白かった。あれは面白かった。韓流は現代のは全然見たことないのですが、トンイの途中から見たのをきっかけに時代物を見るようになりました。チュノはほんとに激面白かった。最終回のあと3日くらい元気でなかったんダヨ。

あ、中国の時代劇ドラマ、武則天の話も前にここでしたかと思うのですが、あれから書きましたっけ?
あれ、60話じゃなくて、82話ぐらいあったんです。
全部見ましたよ。制作総額52億円とかって宣伝してましたけど、
それだけのことはありますがなという素晴らしいセットと衣装、登場人物もみんな美しかった。そしてドロドロだった。
60話ぐらいまでが好きだったかなー。
武則天の眉毛が、きれいなカーブした形のころまでが好きでしたね。
眉毛が直線になったころから女皇帝になるんだなこの人という貫禄出まくりで、
お話もドロドロの争いからなんだかだんだん虚しさや哀しみが多くなってきちゃったというか。
うん、でも本当に壮大なドラマでした。面白かったです!

って、ドラマ話すみません。
昨年末は逃げ恥も見ていましたよ。
その時期にたまたま大学時代からの仲間たちと久々に集まって、
そのときに「見てる?」「えー見てないの?」「あれ絶対おもしろいから見なきゃだめだよ」
というやりとりをみんなでして、
その時まだ見ていなかった友達が見ていた私らの影響を受けて見始めてハマる→
その後の2回分ぐらいはドラマの放送のたびに実況中継的にみんなでラインで盛り上がる 
ということをしていました。
紅白歌合戦のときも星野くんの出演後はそのグループラインにみんな投稿して「ガッキーかわいいね!」とか言って盛り上がっていました。
私は実は星野源くんは結構前からファンなのですが、
このドラマでさらに超スターになってしまってなんだかとても遠く感じます。。。すごいねー!!!
いやーしかしあのドラマは楽しかったね!

って、ドラマ話止まらなくてすみません。

今放送中の カルテット の脚本の坂本さんの書くものが私はとても好きなのだと最近気づいたんです。
それでも、生きていく とか Mother とか Womanとか、
秀逸だと思います。去年やっていた いつ恋 もめちゃめちゃよかったよね。。。。
東京ラブストーリー、二十歳の約束も書いてる方なんですね。
見たことないもの全部レンタルして制覇しようかと考えています。たぶん、全部好きなんだろうと思います。

ちなみに本日放送のカルテットは、さっきまで歌の録音してたりしたのでまだ見ていません!
見るの楽しみです。まきさんは一体どういう人なの?なぞは深まるばかり。気になるね。

はい、
そんな感じで、

ドラマ話で発散したところで今日はここまで!

ではまた!